東大阪の試作製作なら【株式会社アリス】試作、試作品製作、試作品加工、切削加工、試作金型成形、精密部品加工

車のレンズにレンズカットを追加工してLDE光を拡散したい!

2022.08.02

車のレンズにレンズカットをしたいというご相談あり。
LED光は直進するのでレンズから丸い光が並んで見えるのを改善して
レンズ全体を光らせたいと言うご要望でした。

請けてくれる加工業者さんがいなくてお困りの様子。
アリスは、車のレンズやバイクのウィンカー、光物やライティング
部品を含めてレンズカット加工の実績は豊富です。
即答で請ける事を告げて現物を送ってもらいました。

レンズカットの知見が無いとの事でお客様に数パターンをご提案。
レンズカットの形状は一辺が2mmのピラミッド形に決定しました。

3Dデータを画像や図面にしてお客様に形やレンズカットする位置を
確認してもらって承認を得ました。
その後はご支給していただいたレンズ現物複数個にレンズカットを追加工。

納品結果は大喜び。
LEDライトの丸い光が並んだ感じから全体が綺麗に光るようになった。
イメージ通りだと高評価でした。

バイクのウィンカーもレンズカット加工で機械加工して試作サンプルを
製作したり、そのまま量産品まで射出成形で製作したりしています。
LED基板も含めて試作から量産まで製作しています。

機械設備のパトライトや自転車のストップライト、その他たくさんの
レンズカット部品を試作から小ロット部品まで製作豊富です。

現物にレンズカット加工を施したり、レンズカット部品を設計製作する場合はぜひアリスに
お声かけ下さい。

アリスの仕事に対する想いを見る オリジナルサンプル制作