東大阪の試作製作なら【株式会社アリス】試作、試作品製作、試作品加工、切削加工、試作金型成形、精密部品加工

自動車業界やバイク業界でのアフターパーツを試作から量産まで

2019.09.22

東大阪切削試作アリスではアルミ、銅、真鍮などの金属素材や

PBT、PPS、TPX、PSU、ジュラトロン、ポリカ、CFRPなどの

プラスチック樹脂素材で、試作品、治具、部品を製作しています。

デリカやジムニーなど4輪駆動(4WD)で特別に愛されている車たち。

そういったカスタムカーやチューニングカーの世界では欠かせない

のがアフターパーツ。

アルミホイールの試作や、オーバーフェンダーの試作や量産品の

製作を行っています。

画像は板から製作する真空成型や圧空成形で製作したサンプル。

材質は、自動車のアフターパーツによく使用されているABSです。

安価でコストパフォーマンスが優れています。

ABS(黒)をUVで劣化しにくい表面処理をした素材で、シボが入った

板材を使用して表面の素地を活かしています。

自動車のアフターパーツは数量が500セットや多くても1,000セット。

今は中国で製作している事が多くなっています。

複雑な形状であれば真空注型という方法で製作します。

日本と比較して価格的には半分以下となります。

ベトナムでも試作や量産品の製作ができます。

自動車やバイクのアフターパーツを試作や製品を製造される場合は

お気軽にお問い合わせ下さい。

アリスの仕事に対する想いを見る オリジナルサンプル制作