東大阪の試作製作なら【株式会社アリス】試作、試作品製作、試作品加工、切削加工、試作金型成形、精密部品加工

待望のベトナム人エンジニアが入国してくれるのか?

2022.02.15

「入国制限 1日の上限5000人検討」

岸田首相が、外国人の新規入国を原則停止している水際対策の緩和を表明した。

木原官房副長官はニュース番組で、現在の入国者数の上限3,500人を、
1日5,000人にまで緩和する事を検討する考えを示した。

こういったニュースが流れていますが、意味がよくわかりません。
外国人の新規入国を原則停止しているにも関わらず、なぜ現在の入国者数
上限3,500人なんだろう?


新規入国者以外に、1日の3,500人もの人たちが、入国している事になります。
新規入国者がコロナウィルスに感染する可能性が高くて、新規ではない
外国人は、コロナウィルスに感染しない?
その新規ではない人たちとはどういった人たちなんだろう?


でも外国人労働者がいないと困る日本の産業はたくさんあります。
私たち(株)アリスもベトナム人エンジニアを採用していて、入国を待っています。
ようやく生産キャパシティーがアップしてお客様に納期でご迷惑をお掛けする事が
大幅になくなってきます。


とにかく外国人外個労働者が早く入国して、経済がよくなって
いって欲しいと思います。
※労働だけでなく観光などもしてくれます。

アリスの仕事に対する想いを見る オリジナルサンプル制作