東大阪の試作製作なら【株式会社アリス】試作、試作品製作、試作品加工、切削加工、試作金型成形、精密部品加工

匠の技!! 伝統技術の継承に必要な熱い想い!!

2020.02.03

東大阪切削試作アリスではアルミ、銅、真鍮などの金属素材や

PBT、PPS、TPX、PSU、ジュラトロン、ポリカ、CFRPなどの

プラスチック樹脂素材で、試作品、治具、部品を製作しています。

開発試作アリスは匠の技をデジタル化して、未来に継承します。

職人が長年磨いてきた熟練の技やノウハウ。

毎日積み重ねてきた豊富な経験。

それらは、すぐに真似できるものではありません。

ですが、作業手法や知識、論理的に解析できる技術など、すぐに真

似できることも多々あります。

まずは研究分析して論理的に考える。

今すぐにできる事と、どうしても習得に時間がかかることに仕分けする。

ご飯を食べることだけなら、論理的モノづくりだけで大丈夫。

最高峰を目指すためには、経験を積み重ねて実体験で学び

日々磨き込む込むしかありません。

匠の技!! 

伝統技術の継承には、情熱や想いの強さが必要です。

匠の技に憧れて、一日でも早く絶対にできるようになりたい。

その想いやハングリー精神。

プロ意識も重要です。

情熱を継続させてながら、毎日を真剣に取り組む。

匠の技!! 

伝統技術を継承するには、熱い想いが必要です。

プラスチック機械加工をCNCマシニングセンタで

切削している動画です。

YouTubeでお楽しみ下さい。

http://youtu.be/wVVskf2TLHs

アリスの仕事に対する想いを見る オリジナルサンプル制作