東大阪の試作製作なら【株式会社アリス】試作、試作品製作、試作品加工、切削加工、試作金型成形、精密部品加工

開発ものづくりアリスの持論:仕事は4回目が勝負を決める

2020.05.20

東大阪切削試作アリスではアルミ、銅、真鍮などの金属素材や

PBT、PPS、TPX、PSU、アクリル、ポリカ、ベークなどの

プラスチック樹脂素材で、試作品、治具、部品を製作しています。

(株)アリスは継続して4回以上、お客様との取引ができてこそ、

「頼んでよかった。」と喜んでいたただけたと考えています。

仕事は、4回目が勝負を決める。

そう考えています。

あたらしいお客様からの1回目のご発注は間違いなく試しです。

2回目も念のため、品質の安定度や納期対応力、価格帯の把握など

いろいろな要素を再確認するための試しです。

2回で、価格、品質、納期、対応力や信用できるかなどを調べる。

3回目は、気になるところをもう一度確認。

継続していく必要があるかどうかの判断を行う。

そう考えています。

4回目までは信用されない。

それにこちらもお客様の特徴やクセ、求める品質などが4回の

ご発注で把握できます。

4回継続したご発注があるとホッとします。

でも4回ぐらいでは、とりあえずの信用程度。

信頼関係を築くまでは、長い時間と数多くの実績が必要です。

長いお付き合いがお客様との阿吽の呼吸を生み出す。あたらしいお客様が増えているので、安定した開発 ものづくりを していきます。

アリスの仕事に対する想いを見る オリジナルサンプル制作