東大阪の試作製作なら【株式会社アリス】試作、試作品製作、試作品加工、切削加工、試作金型成形、精密部品加工

開発エンジニアは「できない」理由を探さない。

2020.01.31

東大阪切削試作アリスではアルミ、銅、真鍮などの金属素材や

PBT、PPS、TPX、PSU、ジュラトロン、ポリカ、CFRPなどの

プラスチック樹脂素材で、試作品、治具、部品を製作しています。

開発試作アリスは「できない」理由を探しません。

「どうしたらできるのか」を考えて行動します。

東大阪試作アリスのAction_guidelineです。

起業した時に定めた行動指針のひとつです。

開発試作アリスになぜ仕事を発注していただけるのか?

たくさんある会社様から選んでいただける理由をお客様に確認

してきました。

結果、もっとも多かった理由。

それは、他社とは違って、できない理由をもっともらしく言わず、

どうしたら実現できるのか考えてくれるからというものでした。

TPX(PMP)の板からシャーレっぽい形のサンプルを

切削加工で製作している動画です。

http://youtu.be/bAI9qb0JNlU

素材は耐熱性の高い透明樹脂ポリメチルペンテン。

耐薬品性や耐スチーム性が高く滅菌処理も問題なし。

医療現場や理化学実験器具など用途が広がっている新素材です。

アリスの仕事に対する想いを見る オリジナルサンプル制作