東大阪の試作製作なら【株式会社アリス】試作、試作品製作、試作品加工、切削加工、試作金型成形、精密部品加工

(株)アリスの経営で最も重要視していること

2022.08.27

(株)アリスの経営で最も重要視している事。
それは経営理念を周知徹底して会社の使命や存在意義を浸透させる事です。

自分たちが仕事に取り組む上での哲学を確立して、どんなに厳しい状況になっても貫く。
経営理念や将来あるべき姿、それを実現するための行動指針などを綺麗事にしない。
その実現のために毎日仕事をしている訳です。

信念にまで落とし込み、会社の存在意義をみんなで高めていく。
仕事は作業じゃない。
会社の使命を果たし、社会貢献するために働いてると考えています。

お客様を大切にするのは当然ですが、仕入先様、外注先様、関わってくれているすべての
関係者たちを大切にしていく。
仕事を通じて相互理解を深めながら連携を強めていく。
阿吽の呼吸になれれば最高です。

自力はしながら、周りには相互依存をしていく。
独りでは大したことはできません。

そういった人とのコミュニケーションを行うために基本。

それはちゃんと小学校で習っています。
挨拶は明るく相手に元気になってもらうようにする。
自分が嫌な事は他人にはしない。
悪い事をしたらきちっと謝る。
他人に迷惑をかけない。
お礼をちゃんと言う。
などの当たり前の事を当たり前に実践していれば周りの人も心地よいはず。

毎日コツコツと創意工夫しながら、ちゃんと仕事をしていれば、必ず良く
なっていきます。


(株)アリスのスタッフたちはちゃんと理解してくれていて毎日実践しています。

これからも今を大切にして毎日コツコツ、スタッフたちと誠実に仕事に取り組んで
いきたいと思います。

アリスの仕事に対する想いを見る オリジナルサンプル制作