東大阪の試作製作なら【株式会社アリス】試作、試作品製作、試作品加工、切削加工、試作金型成形、精密部品加工

  • トップ
  • トピックス
  • アルミや真鍮、銅やステンレスなどの金属や、プラスチック樹脂など幅広い素材を使って試作品・治具・部品を製作

アルミや真鍮、銅やステンレスなどの金属や、プラスチック樹脂など幅広い素材を使って試作品・治具・部品を製作

2020.05.05

東大阪切削試作アリスではアルミ、銅、真鍮などの金属素材や

PBT、PPS、TPX、PSU、アクリル、ポリカ、ベークなどの

プラスチック樹脂素材で、試作品、治具、部品を製作しています。

真ん中のオレンジ色サンプルがウレタンゴム素材のサンプルです。

透明に蛍光塗料は混ぜて製作。

硬度は60度程度です。

下のパネルがポリカーボネート(透明)で製作して

インクジェットプリンターで印刷したサンプルです。

板から機械加工で切削して製作しました。

前にある大きなアールがかかった透明素材もポリカーボネート

(透明)の板から機械加工で切削したものです。

3個並んでいるホイールのセンターキャップはABS(N)を

機械加工で切削して製作しました。

メッキやシルク印刷、塗装などで表面処理しています。

この3頭のライオンは、現物から型を起こして製作しました。

ウレタン樹脂の軟質と硬質で製作しています。

透明素材を蛍光塗料で着色しています。

ウレタン樹脂の硬質はプラスチック樹脂と同じです。

軟質はウレタンゴムとなります。

硬度はご指定いただけます。

卵はリバースエンジニアリングで、本物を3Dスキャン。

専用のCADで3Dデータを作成しました。

ギアは、モデリングしてオリジナルのカタチを3Dデータで作成。

卵もギアもポリカーボネート(透明)の板から機械加工で

切削して製作しました。

これは染色して色付けをしています。

ロゴマークは刻印に色入れしました。

このソールは、EVAの板から機械加工で切削して製作しました。

(株)アリスは幅広い素材を使って試作品・治具・部品を製作

しています。

アリスの仕事に対する想いを見る オリジナルサンプル制作