東大阪の試作製作なら【株式会社アリス】試作、試作品製作、試作品加工、切削加工、試作金型成形、精密部品加工

テクニックやノウハウの情報が溢れるなかで

2019.11.24

東大阪切削試作アリスではアルミ、銅、鉄、ステンレス、

真鍮などの金属素材やPPS、PBT、ポリカなどの樹脂素材を

切削加工して試作品、治具、部品を製作しています。

WEBが世界を変えました。

もう「井の中の蛙」は存在を許されなくなってしまった時代。

開発ものづくりを創る業界も同じこと。

テクニックやノウハウと言われてきたものづくりの技術が、

どこにでもある情報としてWEBの世界に溢れています。

ヘッドハンティングや転職が当たり前の時代。

日々、確立してきた加工技術や加工方法は残念ながらすぐに流出。

もう物理的なテクニックやノウハウはオリジナルとして成り立たちません。

これからは、働いている人たちの熟練された技や思考力、企業の

カラーといった人柄に魅力を感じたファンを増やしていけるか。

培ってきたテクニックやノウハウは重要ですが、その会社だから

こその人間力をどれだけプラスアルファーできるのかが勝負の

分かれ目になるのではないかと考えています。

開発試作アリスは、スタッフと人間力で魅力アップしていきたいと思います。

アリスの仕事に対する想いを見る オリジナルサンプル制作