東大阪の試作製作なら【株式会社アリス】試作、試作品製作、試作品加工、切削加工、試作金型成形、精密部品加工

コロナウイルスの影響

2020.02.16

東大阪切削試作アリスではアルミ、銅、真鍮などの金属素材や

PBT、PPS、TPX、PSU、ジュラトロン、ポリカ、CFRPなどの

プラスチック樹脂素材で、試作品、治具、部品を製作しています。

今朝は国の行政機関から電話がありました。

今回のコロナウイルスで仕事に影響は無いか?

という内容でした。

中国は、出勤や移動が禁止になっています。

春節で帰省した人たちが戻って来れない。

また強制的に休業命令があり、製造ができない。

中国で製造している国内メーカーの資金繰りが悪化。

倒産の危機に瀕しているところがたくさんあるとの事。

アリスは大丈夫かと心配してくれた電話をいただきました。

有難いことです。

厚生労働省が緊急融資できるように対策中。

運転資金に困ったら連絡して下さい。

緊急融資の段取りをしますとの事でした。

大阪府でも東大阪市でもなく国関係。

日本全国の話だと思います。

それだけ中国と密接に仕事をしているんだなと驚きました。

アリスは中国で製作を依頼している仕事もあり、 少し影響がある程度です。

オリンピック後は経済が大きく落ち込むとも聞きます。

生き残りをかけた勝負がもうスタートした模様。

何が起こっても後悔しないよう全力を尽くしたいと思います。

アクリルコップを切削加工している動画です。

ぜひご覧下さい。

http://youtu.be/SrU9en6GHfY

アリスの仕事に対する想いを見る オリジナルサンプル制作