東大阪の試作製作なら【株式会社アリス】試作、試作品製作、試作品加工、切削加工、試作金型成形、精密部品加工

開発ものづくりアリスの持論:それぞれの使命を誠実にこなすこと

2020.11.02

東大阪切削試作アリスではアルミ、銅、鉄、ステンレス、

真鍮などの金属素材やPPS、PBT、ポリカなどの樹脂素材を

切削加工して試作品、治具、部品を製作しています。

仕事にはそれぞれの「やるべきこと」があります。

開発試作アリスにも、私も含めてスタッフそれぞれに

「やるべきこと」、果たすべき役割があります。

自分の好きなことである「やりたいこと」とは違い「やるべきこと」

には苦手なことやしたくないことも、たくさんあります。

したくないことや失敗したことは、何かと理由をつけてしない。

そんな人は、できることが少なく、任せられる仕事もほとんどありません。

自分に甘いので、ミスや問題は隠して、他人に責任を押し付ける。

その場限りのウソも平気。

信じて用いることができませんので、信頼もされません。

結果、孤立していきます。

その原因に気づかない限り繰り返していく事になります。

仕事は趣味ではありません。

やるべきことをしっかり行いながら、できることを増やしていく。

そうして初めてやりたいことができるようになります。

実力がついていれば、やりたいことも実現する。

そういった事に気づいている人が成長できるのではないかと思います。

アリスの仕事に対する想いを見る オリジナルサンプル制作