現場で積み上げた技術だけを信じる(株)アリス
2024.01.04
(株)アリスでは、同業他社のホームページや技術PRをまったくチェックしていません。
それは情報収集を怠っているからではなく、比較の基準を外に置かないと決めているからです。
私たち(株)アリスが向き合っているのは、「ネット上の競合」ではなく、目の前のお客様の
開発課題と現場で起きている現象そのものです。
研究開発現場から生産現場までのモノづくりは、正解が最初から決まっていない仕事です。
図面が未完成、仕様が流動的、打ち合わせして試しながら決めていく場面も多々あります。
(株)アリスでは、部品や治具、アッセンブリーユニットなどを製作して、お客様に動か
していただき、その結果をいただき、設計に反映させながら次に進めていく。
この実体験の積み重ねだけを技術の基準にしています。
ネットに書かれている「高精度」「短納期」「一貫対応」といった言葉は、現場では何の
判断材料にもなりません。
当然、(株)アリスのホームページでも、どの基準で「高精度」とか「短納期」であったり、
どこまで「一貫対応」なのか分かりません。
ケーススタディで書くようにはしていますが、それぞれのお客様が望む仕事とは必ず
しも同じだとは限りません。
重要なのは、研究開発現場から生産現場までのものづくりを行う貴社の望む仕事
が出来るかどうかだけです。
まずは選んでいただけるように、(株)アリスの技術や実績、対応力を出来る限り
ホームページでご紹介していきたいと思います。
新着記事
人気記事
カテゴリー
アーカイブ
タグ
執筆者一覧