AIDMA(アイドマ)& AISAS(アイサス)の法則を活用する
2019.03.28
![](https://arice-world0917.jp/cms/wp-content/uploads/2021/10/DSC_0013283129-rotated-1.jpg)
![](https://myajo.info/myajo.info/arice/wp-content/uploads/2019/03/DSC_0013283129-rotated.jpg)
東大阪切削試作アリスではアルミ、銅、真鍮などの金属素材や
PBT、PPS、TPX、PSU、ジュラトロン、ポリカ、CFRPなどの
プラスチック樹脂素材で、試作品、治具、部品を製作しています。
![](https://myajo.info/myajo.info/arice/wp-content/uploads/2019/03/DSC_0008-2112812928129.jpg)
開発試作アリスでは、仕事の原理原則に基づく考え方をしています。
例えば、AIDMA(アイドマ)の法則。
消費者の購買行動プロセスとされています。
①Attention(認知・注意)→②Interest(興味・関心)→③Desire(欲求)
→④Motive(動機)→⑤Action(行動)
![](https://myajo.info/myajo.info/arice/wp-content/uploads/2019/03/DSC_001032812928229.jpg)
それに、インターネットが普及した現在に応用させたAISAS(アイサス)の
法則も消費者の購買行動プロセスとなっています。
①Attention(認知・注意)→②Interest(興味・関心)→③Search(検索)
→④Action(行動)→⑤Shere(共有)
まずは開発試作アリスの存在を認識→自分に関係ある仕事を
行っている会社として興味や関心を示していただく→WEBで検索
→開発試作のお問い合わせ→ご発注といった流れで購買に至る
というプロセス。
まずは開発試作アリスをしっかりプロモションして、もっともっと
たくさんの会社さまに認識していただきたいと思います。
新着記事
人気記事
カテゴリー
アーカイブ
タグ
執筆者一覧