開発現場の最先端デジタル技術を、アナログな職人技で輝かせる
2022.10.09
(株)アリスは、最先端のCNC(コンピューター数値制御)によって動くマシニング
センタを駆使し、精密切削加工という高度なデジタル技術で最高品質を追求しています。
しかし、0と1の二進数だけでは割り切れない領域があります。
そこを仕上げるのが、人の感覚と経験に裏打ちされた職人のハンドメイド技術です。
どんな形状にも、どんな要求にもフィットできる。
人の手こそが、究極の道具だというのが私たちエンジニアの認識です。
機械や設備といった「道具」の強みと弱みを正しく理解し、最大限に使いこなすこと。
それこそが、(株)アリスの強みです。
この姿勢は、個人会社として起業して以来、一貫して貫いてきたものづくりの
スタンスでもあります。
私たちは、さらなる究極の加工技術を求め続けます。
その中心にあるのは、いつの時代も「人」です。
それぞれが得意分野を磨き、存分に力を発揮する。
足りない部分は互いに補い合い、ひとつの価値を創り上げる。
ひとりの技が生み出す最高品質の試作部品。
そして、チーム力によって実現する、さらに高次元の品質。
人が最先端のデジタル技術を使いこなし、最後は人の手で仕上げる。
これからも開発試作の現場で、職人の技術を磨き続けることで、最高品質を
実現してまいります。
今後とも、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
新着記事
人気記事
カテゴリー
アーカイブ
タグ
執筆者一覧