お客様のどんな「想いをかたちに」して来たのか!?
(株)アリスは、ホームページからスタートしたお客様がほとんどです。
「想いをかたちに」をコンセプトに実績を積み上げて来ました。
未来を創る開発試作から、試作品の検証や新しい生産ラインで活用される
各種治具、少量多品種の量産部品の製作までを幅広く手掛けています。
特に開発現場での技術に特化しており、現物からデジタルデータを作成して
同じ部品を製作するリバースエンジニアリングや、現物の追加工や改造など、
新設計からの部品製作だけでなく、現行品の流用技術までを有しています。
ご来社いただく場合もございますが、基本的には対面しての打ち合わせは
少なく、メールやお電話でお引き合いをいただき、開発エンジニアが
ご要望に対応する事で開発現場でのものづくりをしています。
「今までの外注先では対応出来ない!」
「センサーやレンズなので高品質な透明度が欲しい!」
「生産機械の部品ストックが無くなりそうだが、現物だけで図面がない!」
「部品が欲しいが製作した会社が倒産した!」
「破損した部品しかなく打ち合わせしながら破損部の形状を製作したい!」
「現状の材質を金属からプラスチック樹脂に変更したい!」
「耐久性や耐熱性を上げたい!」
「プラスチック樹脂からアルミなどの金属に変更したい!」
「新製品を開発したい。」
「アイデアはあるのに、カタチにするノウハウがない。」
「購入した部品精度に問題があり使えないので追加工して欲しい!」
いろいろなお困り事でお問い合わせがあります。
それらの課題を開発ものづくりの経験や知識を活かしてお客様に試作時の
加工方法や量産での製造方法を提案させていただき決定、その生産方法に
向いた形状や素材など製品開発の実現化に向けた提案させていただきます。
開発エンジニア様。
お気軽にお声かけ下さい。