やり方の前に、その在り方を磨いていく事!!
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何事も、そのやり方の前に、その在り方を考え抜いていく事が大切
なんだと思います。
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存在意義が成り行きで、とにかく受注してこなしていくのでは
ネームバリューのない私たちARICEでは事業の継続が出来ません。
それに小さな企業には競合他社をベンチマークして差別化を
図る事やマーケティング的な考え方でポジションを決める事
も情報がないので大手企業のようには出来ません。
そんな大掛かりな事は必要ないとも思っています。
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そんなことより、自分たちの会社は何をしていて、何が得意で、何が
お客様に発注するメリットがあって、何をお約束できるのか?
会社の使命は何で、どの使命を全うするために何を考えていて、
どういう未来に向かって行ってるのか?
経営理念や経営方針、ビジョンや行動指針、存在意義や使命などと
いった会社の在り方を磨いていく事が重要なんだと思います。
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会社のブランディングは小さな会社でも出来ます。
どんな会社なのかをホームページでしっかり発信していく。
それが私たちARICEのブランディング戦略です。
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ですが、今の時代、誰もが自由に、真偽関係なく情報が発信できます。
知名度のない私たちの会社がホームページだけで信用してもらうため
にはどうすれば良いのか?
答えとして、正直で、正確、ありのままを伝える事だと結論付けて
ホームページの原稿を書いて来ました。
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意識したのは、会社に来ていただいた感覚になっていただけるような
内容にする事です。
おかげさまで起業して13年目となりますが、その考え方は間違って
なかったようで、WEBサイトだけの公報で会社を続けて来れました。
ありがたいことです。
これからも私たちARICEの在り方を磨いて、ホームページで
お伝えしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。