なぜARICEは進化していく必要があるのか!?
2024.10.01

私たちARICEは、企業サイトと営業サイトになる
「プラスチック加工.com」の2つのホームページで
営業活動しています。
ほとんどは、ホームページに設定している、
「お問い合わせ」から新しいお客様とのご縁が
出来ています。
お取引先様の90%以上です。
その他、10%はご紹介や以前参加した展示会の時に
知り合ったお客様となります。

ホームページからお取引が始まったお客様にはリピーターになって
もらわないと困ります。
まずは信用していただき、ご発注を継続していただく事で信用が信頼に
変わっていきます。
その結果として、お客様が増えていくのが、(株)アリスの営業
パターンです。

電話セールスや飛び込み営業といった狩猟型ではなく、農耕型の営業
スタイル。
ご来社いただき、実際にお会いするお客様は、1~2割以下です。
メールだけでご依頼品を納品するノウハウを確立しています。
またエンジニアが対応しますので、ご要望を満たすクオリティーを
保っています。

ホームページだけの営業スタイルは、どんどん攻める営業スタイルとは
違って少しずつしか仕事が増えていきませんが、やり方を変えるつもりは
ありません。
変えないためには、お客様から「さすがプロだな!!」と思っていただける
ような仕事をして実績を積んていかないと成り立っていきません。
プロフェッショナルチームの一員として仕事をしながらスキルアップしていく。
そして身につけた能力で、誰かが困っている時にその力でサポートする。
そんなお互いの信頼を最大限に高めたチーム力で、私たちにしかできない
仕事に挑戦をしていきたい。
どれだけ能力が高くても一人で出来る事は、たかが知れてますから。
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