「伝える」から「伝わる」に意識を変える。私たちの想いと姿勢
2025.06.01

マーケティングとブランディングのあいだにあるもの

私たちARICEは創業以来、訪問や電話を使った営業を一切行わず、
ホームページをメインとしたWEBを通じて新規のお客様とのご縁を
繋いで参りました。

現ホームページは3代目ですが、変わらずご愛顧いただき、多くのお客様
との出会いがあり、ありがたいことにその多くがリピートにつながり、
今も忙しく仕事をさせていただいています。

現在、私たちARICEのホームページを更新中です。
それは単なる“デザイン刷新”ではなく、「私たちがどんな会社なのか」を、
よりリアルに、誠実に伝えるための挑戦でもあります。

私たちはこう考えています。
マーケティングとは、「私たちはこんな会社です!」と自ら伝える会社
案内としての活動。
ブランディングとは、「この会社はこういう会社だ!」と外部から評価
されるための宣伝方法。

理想は、この二つが一致すること。
つまり、自分たちが発信する姿と、お客様が感じる姿のイメージが
ぴったり重なることです。

そのためには、まず自分たち自身が会社の在り方を深く理解し、
飾らず、ありのままの姿を言葉にすることが大切だと考えています。
そして、その真摯な姿勢こそが、信頼あるブランドをつくっていくのだ
と信じています。
究極の正直なホームページを目指して更新していきます。
新着記事
人気記事
カテゴリー
アーカイブ