ARICEは、「納品後品質」を高める仕事を習慣化しています。
ARICEは納期に合わせての納品はしておりません。
常に日々最短での段取りを行って開発からのものづくりを行っています。
決定した納品日を意識せずに1日でも早く仕上げて発送するのがARICEの
スタンスです。
実現できる事も多く、お客様から開発が早く進んだとか、すぐに現場で
活用出来たので助かったとか、検証が予定よりも早く終わったとか、
とにかくお褒め頂く事が多い。
それにお困り事に対応する事が多いので、解決する度に喜んでいただけます。
図面公差通りの寸法や美観をクリアするのは当然の事。
ご期待値以上の品質やサービスではないと褒めてはいただけません。
お客様の満足度が勝負です。
さて本題です。
(株)アリスでは納品後が大切だと納品後品質を高めています。
例えば、スムーズな勘合やちょっとした表面処理のサービス、当然勘合
チェックや仮の組み立てもASSY品であれば行っています。
摺動確認や動作確認、少し予備のビスや部品を入れる場合もあります。
自分たちが使う場合で考えて、できる限りの気配りをする事を習慣化して
います。
その時は気づかなかった些細な事でも、次にご発注いただいた場合に
気づけばサービスを向上させていきます。
ご意見も伺って改善していく事も行っています。
お客様の満足度を狙ったサービスというよりも自分たちが受け取って
使う時にスムーズに目的は果たせるようにしたい。
自己満足の世界となります。
せっかくのご縁をいただいた大切なお客様です。
誠実に責任感を持って他人事にはならず、自分事として仕事をしています。
ずっと仕事をして来ましたが、やっぱりお客様の喜ぶ仕事が私たちも
嬉しく、やりがいがある。
私たち(株)アリスと取引いただいている人たちは、とってもあったかい。
感謝しかありません。
恩返しする仕事を行う事がARICEの存在意義です。
これからもよろしくお願い致します。